茂原北陵高等学校

【重要】明日からのお願い

明日より緊急事態宣言中での学校再開となります。生徒の安全を第一に考え活動して参ります。
色々と制限のある学校生活とはなりますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたいします。
【お願い・変更点】
・登校する前に体温・健康チェックを行い、健康観察表を必ず持ってきてください。
・登校する生徒の健康チェックを徹底するために開門時間を8:50〜とします。
 ※その前に登校しても校舎内には入れません。ご了承ください。
・熱、体調不良の場合は登校を控えて家庭で様子を見てください。


【登校の流れ】
・8:50〜玄関にて健康観察表を回収します。学年の先生に提出してください。
 ※体温を測っていない生徒はそのまま校内に入ることはできません。
・登校途中に体調が悪くなった場合は、教室には行かず会議室に来てください。

【緊急事態宣言中の生活について】
・9:35登校、40分6時間授業です。
・食堂は総菜のみの販売になります。ランチの販売をしませんので、各自でお昼の準備をしてください。
・お昼は教室で黙食の徹底、全生徒にシールドを使用していきます。
・スクールバス(帰り) 1便 4:00 2便 6:15
・6:15に完全下校(校内に残ることができません)
・部活動は原則禁止です。顧問の先生の指示に従ってください。

【保護者の皆様へ】
・お子様が欠席する場合は必ず学校に連絡をお願いします。
・本人、家族内で体調が悪い場合には無理に登校させず、家庭で様子を見てください。