茂原北陵高等学校

軽音楽サークル「夏ライブ第1弾 in 昭和音楽大学」

軽音楽サークルは「夏ライブ第1弾」昭和音楽大学でのライブ出演を果たしました。昭和音楽大学の先生方に講評を頂き実りのある時間となりました。そして何よりも楽しそうに演奏してるのが一番良かったです🎵

「nova」

ボーカル:MAHO(3A  市東中学校出身) ギター:廣瀬日和(1E  大椎中学校出身)ギター:井澤百合菜(1B 大椎中学校出身)ベース:Yu-Na(3C 白里中学校出身)ドラム:立松和音(1A 大網中学校出身)5人組ガールズバンドのnovaは初めての人前での演奏でした。ギターの廣瀬井澤立松は人生初めてのライブでした。立松さん「めっちゃ緊張して内臓がぐちゃぐちゃになりました!!足もめっちゃ震えてバスドラムを必要以上に鳴らしてしまいました!!」と笑顔で振り返った。部長のYu-Naはベースを始めて2カ月。ベーシストとして初めて出演したライブに対して「指がめっちゃ震えてました!!」とコメントを残した。全員緊張しっぱなしの初ライブは、失敗もありながらも無事に終えることが出来ました🎵次回は8/1にライブが控えています。

「esutella」

大塚実里・祐理 姉妹と(共に1A 大網中学校出身)上田慶音(1A 早野中学校出身)による仲良しスリーピースバンドも人生初ライブ🎵特に先生方からの講評もかなりの高評をいただきました!さらなる自信を手に入れたesutellaは18日薬円台高校での合同ライブのステージで暴れることを誓い合った。

「イノソンス」

なんとなく放課後に楽器で遊んでいた4人がちゃんとバンドを組みライブに出ようと思ったのはほんの1カ月前。そんなイノソンスですが、なんと今回のライブのトリを務めました💦人生初ライブのドラムの石川聖也(1E 茂原南中学校出身)は手汗が止まらず、同じくベースの千葉心那(1F 岬中学校出身)は極端に口数が減っていました。それでも堂々とした演奏を繰り広げ特にイントロのドラムソロは抜群の安定感を魅せていました。そんな2人が無事に演奏をこなせたのは、先輩であるギターの海江田千鯉(2E 茂原中学校出身)やボーカルの武藤玲良(3A ちはら台南中学校出身)の存在があるからだと思います🎵

茂原北陵軽音楽サークル「夏ライブ第1弾」は3バンド全てがデビューライブでした。その中には人生で初めてのライブを経験した者、久々のライブに緊張した者、様々な思いを背負いながらも楽しんで演奏することをもう一度思い出させてくれたとても良いライブでした🎵夏ライブはまだ始まったばかり、爽やかな青春のメロディはまだAメロを歌いだしたばかりだ🎵