茂原北陵高等学校

軽音楽サークル「奨励賞」受賞 バンドステージコンテスト 本選全国決勝大会

奨励賞おめでとうございます!今の気持ちを聞かせてください。

ありがとうございます。ホンマに彼女たちがよう頑張ってくれました。

これでこの夏休み2つ目の賞ですね。ここまでのジャストリブートの活躍をどのようにご覧になっていますか。

そうですね。メンバーとは「この夏休みに1つは賞を取ろう!」と言っていたので良かったです。でもやっぱり楽しそうにロックしているのが何よりも嬉しいですし、僕自身もめちゃくちゃワクワクさせられています。

メンバーにはどのような指導をされているのですか。

僕も音楽やってたんで、最初の方はジョージ・マーティン(※1)のように振る舞っていたんですけど、所詮趣味にうぶ毛が生えた程度しか音楽をやってけーへんかったんで、今は技術指導は何も言うてません。まぁ「演奏前の準備はちゃんとせぇ」っていうことと「他の人と同じことしとってもアカンで」とはよく言うていますね。今はもっぱらブライアン・エプスタイン(※2)みたいな立場で様々なライブに参加できるように動いています。【(※1)「5人目のビートルズ」といわれた伝説のプロデューサー】【(※2)「5人目のビートルズ」といわれた敏腕マネージャー】

来週はいよいよ「全国高等学校軽音楽コンテスト千葉県決勝ライブ」ですね。初の全国大会出場も見えてきたのではないでしょうか。

もちろん狙っていきますが、そんな簡単に全国に行けるほど千葉県の軽音楽界は甘くはないです。しっかりと準備をして、爪痕を残してもらいたいなと思っています。

最後に一言お願いします。

ロッケンロール!!(内田裕也風に。)

 

ジャストリブート『REBOOT』

ギター&ボーカル 大塚祐里(大網中卒)

ドラム&コーラス 大塚実里(大網中卒)

キーボード&コーラス 秋葉美南(泉谷中卒)