茂原北陵高等学校

軽音楽サークル「放課後♂BOYs 合同演奏会にて爪痕を残す!」

体育祭の日焼けの痕が残る、放課後♂BOYsは東京ビジュアルアーツにて、講師の方々を招いての合同演奏会に参加した。これまでにもたくさんのライブをこなしてきた彼らだったが、プロの先生に観られてのライブは初めてだったため、勝手に異様な緊張感を包んでいた。

しかし!いざライブのスポットライトを浴びると、放課後♂BOYsの本領が発揮された!!

 

『なぜ、僕たちがロックンロールをやるのか』

緊張している。バンドを結成して半年。もう何度目だろう。いつしかこなしたライブの数を数えることをやめていた。だいぶライブの雰囲気にも慣れてきた。

でも今日は違う。プロの先生に観てもらえるんだ。何を言われるんだろう…。

「君たち本当に良かったよ!!」「ドラムの子!今日一番のドラマーだったよ!」講師の人たちは僕たちのことを褒めてくれた。嬉しかった。自信にもなった。このままでいいんだ。

「カッコいい~」「写真撮ってもらっていいですか!?」初めて浴びた黄色い声援!!そうか!!やっとわかった!

なぜ、僕たちがロックンロールをやるのか。

 

放課後♂BOYs

雄叫び・ギター 稗田慎(1E 東金東中卒)

雄叫び・ベース 伊藤琥珀(1C ちはら台西中卒)

雄叫び・ドラム 佐藤知恩(1C ちはら台西中卒)

雄叫び・キーボード 正願愁真(1F 白子中卒)