茂原北陵高等学校

軽音楽サークル『夏に涼音~市立柏高校合同ライブ&富津公園野外ステージライブ~』

軽音楽サークルの夏休み最後のライブが市立柏高校と富津公園で行われた。

放課後♂BOYs

雄叫び&ギター 稗田慎(1E 東金東中卒)

雄叫び&ベース 伊藤琥珀(1C ちはら台西中卒)

雄叫び&ドラム 佐藤知恩(1C ちはら台西中卒)

雄叫び&キーボード 正願愁真(1E 白里中卒)

この夏理解の範疇を越えるパフォーマンを次々と繰り広げた放課後♂BOYs。しかしその名は確実に広まっている。代表曲「メスフラスコ~創世記~」と新曲「オイ!コラ!」を披露。”名曲”なのか”迷曲”なのか。放課後♂BOYsの勢いは止まらない。

Celest Rose.

ボーカル 大塚和音(1D 茂原中卒)

ギター 今井愛子(1F 茂原中卒)

ドラム 東條未玲(1E 冨士見中卒)

ベース 北原悠督(顧問 龍華中卒)

これがバンド2回目のライブ。今回はWurtSの「分かってないよ」とSaucy Dogの「シンデレラボーイ」をカバー。夏休み一生懸命練習した成果を披露しました。

放課後♀GIRLs

ボーカル・ダンス MINATO(1B 茂原東中卒)

ギター 稗田慎(1E 東金東中卒)

ベース Hina

ドラム 佐藤知恩(1C ちはら台西中卒)

この夏限定で結成された、放課後♀GIRLs。ボーカルのMINATOはダンサーだが、生まれて初めてバンドに参加。軽音楽サークル初のダンスとロックンロールのコラボレーションが実現した。曲の間奏で魅せるダンスとギターソロのバトルは必見。ベースのHinaは他校に通うロック少女。通う高校に軽音楽部がなく、その話を聞いた顧問が「ほな一緒にやろうや」ということで参加。共通点は同学年と音楽が好きという気持ちだけ。放課後♀GIRLsのひと夏の想い出が鳴り響いた。

ジャストリブート

ボーカル・ギター 大塚祐里(2A 大網中卒)

コーラス・ドラム 大塚実里(2A 大網中卒)

コーラス・キーボード 秋葉美南(2A 泉谷中卒)

ジャストリブートは富津公園の野外ステージで行われたライブに参戦。今回拓大紅陵高校の3年生バンドIGNS(イグニス)が引退するということで、友情出演を果たした。ジャストリブートが1年生の頃からお世話になった先輩バンドに向け、オリジナル曲「一緒に地獄へ堕ちようか」と「気まぐれ人生」をささげた。

 

こうして夏休みのライブの幕が閉じた。大会で賞を獲得したジャストリブート。人生初のライブに参加したCelest Rose.。新しく結成したバンドでライブに出たGroove Cray。ひたすらに暴れ狂った放課後♂BOYs。夏の最後に出会えた放課後♀GIRLs

夏の想い出を胸にしまい、次に向かって走り続ける。

ステージから降りると暑かった夏風が少し涼しく感じられた。