茂原北陵高等学校

🎸軽音楽サークル🎸2023年ラストライブ in 薬園台高校

クリスマスが終わり、世の中は年末年始へ向けて、せわしなく動き出す。

2023年12月27日 名門薬園台高校で茂原北陵高校軽音楽サークルは2023年最後のライブに出演した。

HOKURYO WINTER LIVE TOURは2024年も続く。

https://youtu.be/-nKw5Gu0h9w

 「2023年を振り返って」

 2023年もあっという間に終わろうとしています。振り返れば今年の初めには、千葉テレビのオープニングソングのレコーディングで始まりました。今年も私を楽しませてくれるだろうという期待感でスタートしたことを思い出します。しかし3月になると、たくさんいたバンドが次々と解散、活動休止に追い込まれ、絶望の淵に立たされました。ですが生徒たちは本当によく頑張ってくれました。くよくよしている私をよそに自らバンドを結成。それが”ジャストリブート(再起動)”です。

4月になると1年生が入部。やる気に満ち溢れた1年生たちが躍動してくれました。それが”放課後♂BOYs”Celest Rose.”です。

夏休みには様々な大会に参戦。その中で賞を獲得するなど、ジャストリブートは千葉県を代表する実力派のバンドに成長してくれました。

くすぶっていた2・3年生もバンドを結成”groove cray””wind””イッチ一途”が文化祭や合同ライブで復活。不死鳥の如く蘇ってくれました。

来年はどのような1年になるのでしょうか。きっと紆余曲折あるのでしょう。しかし今は楽しみでしかありません。日々私を楽しませてくれる生徒たちに感謝しながら、2023年の活動を閉じたいと思います。改めて1年間ありがとうございました。よいお年お迎えください。

茂原北陵高校軽音楽サークル 顧問 北原悠督